真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【人生は難問解決プログラム】

じゃがりこにチーズを入れお湯を注ぎます
これが革命的料理です
料理とは言い難いけど・・・
そうなるとカップラーメンを作る時料理と言うのか
昔、料理の中で最速に出来る料理の話でカップラーメンと反論してくるクラスメイトがいたが
それを今に至るまで疑問に思っている
現在進行形で
今日は珍しく酒を飲む
コンビニで何気なしに手に取り
何気なしに購入した
子どもじみた見た目でありながら
年齢確認の要求はされなかった
気がきく店員もいるもんだ
我ながら傲慢な発言だな
これでも20歳なんだぜ
今日は飲まなきゃやってられないから飲んでいるんだが
普段 基本的には全く酒は飲まない
たま〜に飲むと言っても缶1本か2本ぐらいで留めるがな
まあ、結構飲んだとしてもアルコールに対し遺伝子的に強いのであまり酔うことは無いのだけれど
よく酔い潰れるまで飲む人がいるが
そこまで飲むぐらいだったらエナジードリンクを飲んだ方がマシと思っている
何故だか それは
自分に酔うのが嫌だから
世界に酔うのが嫌だから
この世界で酔うのが嫌だから
こんな世界で酔うぐらいだったら死んだ方がマシと思う
そして身体に良さそうなチキンとサラダを食う
最近は息苦しくていっぱいで夜も寝付けない
この世の中世知辛過ぎでしょ
セカオワの「プレゼント」と言う歌にもある通り
人生 生きててあまりにも問題ばかり起きるから
難問解決システムって思ってしまう
まるでAIの様に難問を解決する日々
難問にぶち当たると不安が襲ってくる
その度に解決しなくてはならない
それが人生で
嬉しさ楽しさなんて一瞬しかない
人間はネガティブな事に作用されやすいから
ポジティブなことよりネガティブなことを大きく長く捉えてしまう
その様な人間がその様に誕生したのは何か事情があるのかも知れない
そうネガティブな感情に振り回されて生きていく人間は皮肉だと思う
自身を含めて

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/hSaJJg3tlkw

amzn.to