真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【世間一般の安定はクソだ】

ラーメンの待ち時間暇だったので
お絵描きした
因みにラーメンは
アッサリの醤油味
麺が細く少し硬め
白ネギ チャーシュー 燻製卵が
乗っているラーメンが
好きだ
うまそう
安定はクソだ
世間では安定が大事だと異口同音を並べるであろう
社会に出てから、そう思う様になった
と言っても世間一般で言う安定の事で
成功者ご言う安定の事ではない
世間一般で言う安定と成功者が言う安定と聞いて
その違いに怪訝に思った方もいると思う
僕から言わせるに世間一般の安定とは
安く定まる安定の事だ
文字通りの意味で
サラリーマンいわゆる
会社と言う狭い社会に閉ざされて
労働時間で給料が決められている人達の安定の事
言うなれば社畜の安定と言う事だ
社畜にも限らないが
何時間から何時まで 何日から何日までと決められており
働いた割には低月収で低年収に収められている状態の事でもある
会社の上側はそうやって時間で縛り
安定といる低収入で下の人間を収めている
中小企業や大企業の社長なんかは、そうだ
下に働かせて 稼いだお金がそれなりに
がっぽがっぽ入ってくる
まあ、赤字になる時もあるけれど
これは、あくまで大企業で稼いでいるブラック企業の話だ
自営業でバイトやパートを雇っている人達とは違う話になる
でも、世間一般の人間は
挑戦して成功を勝ち取りお金を稼いだ方が
お金持ちになると分かってるのに
つい挑戦が怖くて安定を求めてしまう
何故かと言うと
これは、人間が進化してきた上での本能だ
昔の原始人は行った事がないジャングルに足を踏み入れなかった
何故なら、そのジャングルで急に虎や熊に襲われたらと言う本能的な恐怖心があったからだ
だから、人間は進化の上で常に安定を求めてきた
ジャングルに足を踏み入れる挑戦をせず
木の実を育てて食べたり
家畜を育てて食べたりなど
そうして、安定を求めてきたから人間が進化し続けて生き残れた理由かもしれない
けど、僕が思うにやっぱし
安定はダメだなと思った
夢を持ったって安定の方に行ってしまい
のうのうと生きて死んでいく
そんなのつまらないじゃないか
だったら、僕は両方または
その中間を取りたい
安定しながら挑戦する様に
つまり自由が欲しくてお金も欲しい人だったら
自由でお金を稼げる仕事をすればいいじゃないかと
本当の成功者の人みたいに
だから、僕は会社で働きながら動画配信をしている
会社で安定の収入を得ながら
将来稼げる様に動画配信に挑戦する様に

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/3AUzMdWycQM