真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【協調性が無くても成功できる】

何故、学校に行くのか
何故、義務教育を受けるのか
同年代の人達と長い期間コミュニケーションをとった方がIQが上がると言う研究もあるけれど
それは、社会で働く時に必要になる
協調性を伸ばす為と言う一部の理由である
と言っても 
元々、遺伝子的に協調性が極端に低い子だっている
僕なんかはそうだ
ずっと協調性が無いと自分でも思ってたし
社会に出ても子供の頃から協調性が無いと言われ続けてきた
そう言った人間は他人から仲間外れにされたり迫害を受けたりいじめにあったりする
けど社会に出て協調性無しに働ける仕事だってある
例えば
ある成功者みたいに遺伝子的に協調性が全くなくても
今は凄い成功している
僕から言わせると
まさに成功の見本だ
僕もそうなりたいと思った
こう協調性が無くても
協調性が無いから、それを利用して成功すると言う方法もある
つまり、トラウマやコンプレックスを武器にして戦うと言う事だ
世の中には協調性が無くても働ける様な仕事を作ってしまう凄い人もいるし
協調性が無くても稼げる様なネット上の仕事や作家など
他にも多くの仕事がある
だから、僕は協調性が無くても稼げる仕事に就きたいと思う
だから、勉強する

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/491WVXppcRI