真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【キツネが好きな理由】

今日は、豊川稲荷に来ている
名高い狐のお稲荷様の神社だ
日本古来の神とたたえられ
日本有数の神社である
と言う事でキツネが好きなので来た
キツネが好きな理由・・・
特にない
キツネのどこが好きか・・・
全てだ
愛くるしい見た目 仕草 鳴き声 毛並み 耳や尻尾 能力 
全てが好きだ
何故好きになったのか・・・
いつの間に好きになっていた
恋と一緒だ
一目惚れとかではなく
見る前から好きだったかも知れない
僕がこの世にオギャーと生まれた時から
キツネの存在に魂が惹かれ合ってたと思う
前世がキツネだったのかもしれない
本当に好きなものは好きになるキッカケとかなくいつの間に好きになっているものだ
気づいたら好きになっていたと
と言う事で今に至る
キツネのグッズを集めて
キツネの動画を観まくり
キツネの本を読み
こうやってキツネの神様に拝み奉る
僕はキツネの神様にしか、お願い事はしないし信じない
そして、こうお願い事をする
「どうか全てのキツネ達が幸せで有ります様に」と
だから、こうやって参拝にきた
キツネには沢山の歴史がある
まず、キツネは哺乳綱ネコ目(食肉目)イヌ科イヌ亜科の一部で
寿命は10年程
種類は
アカギツネ アフガニスタンキツネ オグロスナギツネ ケープギツネ コサックギツネ 
スウィフトギツネ チベットスナギツネ キットギツネ ベンガルギツネ フェネック ホッキョクギツネ オオミミギツネ カニクイギツネ クルパオギツネ セチュラギツネ チコハイイロギツネ パンパスギツネ ハイイロギツネ フォークランドギツネ 
などがいる
それと野生化のキツネはネズミなどを捕食する為、エキノコックスと言う寄生虫を持っていることご多い
だが、蔵王キツネ村のキツネ達はしっかり人間により管理されているので寄生虫は持っていない
それと野生のキツネは人間に慣れないが
非常に稀ではあり現実に飼い慣らされたキツネというのが存在する。1950年代にソビエトの遺伝学者がキツネの繁殖実験を開始し、ついに家畜化したキツネ達をなんとか生み出した。
ペットしても売られている
ペット用のキツネは高価で、だいたい81万円ほどするという。
そして昔からキツネは人を化かすなどと言われてきたが
そんな事は断じてない
人間の勝手な作り話だ
あんな可愛い生き物が人を化かす訳がない
それとキツネは昔からコンコンと鳴くと言われているけど
実際にキャーと鳴く
人間が何故そんなデタラメな嘘をつくのか訳が分からない
今日はキツネのポン太と来た
なので記念撮影だ
いっぱいキツネ様(神様の使い様)がいて
凄く心地が良い
そして神秘的だ
あそこに今までの使い古したお札やダルマ、お守りを納めるのか
これは僕を何年間も守ってきた御守りです
今まで、ありがとうね
また、来年も来るね
今年かも知れないけど
因みにこれからは初詣を
ここの豊川稲荷にしようと思う
そして最後に神社の手前にある
お店でキツネバーガーを7個購入し
1個は、その場で食べる
その後、お土産屋で沢山のお土産を購入した
今日は、楽しかった
次は蔵王キツネ村に行きたい

動画で見たい方は↓

https://youtu.be/Z4jxJo7P3vY