真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【成功するには犠牲が伴う】

成功する為に必ず、ちょっとしたモノでも多少の犠牲は払わなければならない
何か得るには何かを失う様に
例えば時間などお金、精力など
夢を叶えたいなら悪魔に魂を売れと言う様な大げさな話ではない
成功する過程で成功の為に何かを取り組む時間
自己投資の為の本など
ちょっとした物の金額や時間を言い
そう言った少しの犠牲が生まれて成功の道がある
僕が言うのもなんだけど
成功出来ない成功出来ないと言っている人は
まだ、犠牲を払っていない
払っているつもりでも努力の仕方を間違えたり十分にその価値に至る犠牲を払っていない
と。僕はまだ犠牲を少ししか払っていない
まだ、全く自己投資もできていないので
したいと思っているけど
なんだかんだ先延ばしにしてしまう
まあ、少ない休日の限られた時間の中で成功の行動をするにも限度がある
だから、成功するにはかなりの時間がかかってしまう
また、人間関係では時間を作るために無駄な人間関係や無駄な誘いを断らなくてはならないし
遊びたい友達も時間を作るために時には断らないといけない
成功だけでは無いけれど世の中のものは何が作られたり何かがある事によって何か失っている
メリットがあればデメリットがあったり
物を買う時にお金を失ったり
例えば
どこかの土地で家を建てるとすると
その場所の自然を破壊しなければならない
家が建つと自然を失う
こうやって世の中は成り立っている
誰が楽をすれば誰かに負担がかかったり
話は逸れたけど成功にも他の物事にも
何かしら手に入れるためには犠牲を伴うと言うことだ
だから、僕も犠牲を伴わなければならない

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/u_znYBwLpJc