真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【本当の成功とは】

有り体に言って成功とは

一過性のものではなく、魂が挑戦し、成長するプロセス

日々の挑戦的態度こそ、人生の成功の連続で

人生で成功する人はたった数パーセントにも達し得ない

はじめて全ての人に平等に成功の機会は与えられ有限たる人生を最大に光輝かせる気概が湧いてくるのである

世間一般な人間は大企業に入ったや

会社内で昇格したなどを成功と言うが

僕が言いたいのはそんな小さなものではない

さらに言うと、それは本当の成功ではない

そもそも、何かの下に付いている時点で成功しているのではなく

それは利用されているだけで

本当の成功とは程遠いものである

こんな平凡で何も成功してない僕が語るのもおこがましいけど

これは成功者を観察して得た情報でもある

この世には、歴史上の人物もそうだけど

現在では、様々な成功者が存在する

大手のYouTuberさんなどを見ると、みんな人とは違う能力を持っている

持っていると言うか

極めたと言っても等しいが

常に常識の根本を覆し、自分の有利な事をやり、皆に影響を与えてきた

そして、歴史に名を残す

そんな、成功者の人達に僕はなりたいと思うし尊敬する

しかしながら、特別な人間の体験を、そのまま追体験しても、誰もが特別になれるわけじゃない

その人はその人の有利な道を自ら開き、自身の能力を高め、自身能力にあった仕事を作ったのだから

だから、僕もそんな人達の様に沢山の物事から技術や知識を学び戦っていかなければならない

そうしないと時代の平凡という波に呑まれてしまい

いつまで経っても成功できない

 

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/g_PD6VdLqOA