真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【法律が嫌いだ】

題名にある通り僕は法律が嫌いだ

かと言って、殺人や盗難が良いと言っているわけではない

法律は個人的に必要ではない物もあるけど

憲法は必要で

憲法基本的人権の尊重はあるべきものだと思う

しかしながら、国が定めた法でも

国がそれに反している場合だったり

それに誰も口出ししない暗黙の了解があったりする

例えばパチンコ屋

そもそも、ギャンブルなどの賭け事は違法で

三店方式と呼ばれるパチンコ屋はパチンコで勝てば景品を貰え、それをお金に変える

他のビジネスでそのやり方の賭け事をやったら違法

でもパチンコ屋はOKになっている

しかし、パチンコ屋を警察が逮捕しない理由はパチンコ屋の保安協会に政治家だったり

警察官の偉い人がパチンコ屋からお金を持っている

用は警察官とパチンコ屋はグルなのでパチンコ屋の賭け事はOKになっている

さらに他のことを言えば

知事がコロナで高級レストランなどで飲酒をするのは禁止としているけど

ホテル内での飲酒はOKになっている

闇を明かせば

知事はよくホテルを利用するからである

だから、自分の都合の良い様に上は法や規則を作っているのである

大体の法が上の都合の良い様に作り、言ってしまえば法律も秩序でも狂った奴が作っている

でなければ法があっても

介護地獄、借金地獄、ストーカー体験、セクハラ・パワハラ、過労死、リストラ教育、いじめ、児童虐待、障害者差別、同性愛者差別、犯罪被害者や遺族の孤独、交通事故加害者の重荷、ネット中傷による失われた人生、内部告発者の転落人生

と言う犯罪行為などは起こっていない

だから、嫌いなのだ

上が都合の良い様に作った法など

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/BNjyPTzdAPc