真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【稼げる人と稼げない人の違いとは】

稼げる人と稼げない人の違いとは

結論から言って影響が有るか無いかで決まる

自分でも稼げてない人間が何を言ってるかと思うけど

稼いでいる人を今まで観察してきてたどり着いた答えがこれで

様々な成功者を見てきた

「有名人の方々」と「低収入でそこら辺にいるサラリーマン」を比べての違いとは

やっぱり影響力が有るどうかで決まっていた

もっと詳しく掘り下げると

有名人のあるYouTuberさんなんかは

スマホのスクリーンから多くの800万人以上の人々に色んなことをして影響を与えている

それに加えて

低収入のサラリーマンは

例えば

その人が

エアコン会社のエアコンの中の一部の部品を加工する仕事をしてるとする

すると、日本の中に、そのエアコンの会社が何十社に存在し

何千人の人間がエアコン会社で働いている

その人が何千人の中で働いて

エアコンの何十種類の部品の中の一部しか加工してなければ

客に対してさほどの言うか0.2%も客(人)に影響を与えていない

影響力は何千人の中で働いているので

何千分の1で

エアコンの部品の種類が何百種類もあり

その1つの部品を1から作っておらず他の人間の手も加え

そこに流通など売買する店の店員などの仕事も加えたら

実質、何万分の1しか影響を与えていない

そのまま、全て手作業で1人で丸ごとエアコンを1つ作り上げ

客に売り渡したら話は変わってくるけど

難しく分かりづらい話になったのだけれども

低収入のサラリーマンは全く影響力が無いと言う事になる

もっと言ってしまえば

サラリーマンは、代わりはいくらでもいる人間で

有名人なあるYouTuberさん

なんかは代わりはどこにもいないクリエイティビティな人間である

僕も社会に出てから上司に何度も「お前の代わりはいくらでもいる」と言われた

モラハラだけど

だから、僕は代わりはどこにもいない様なクリエイティビティな人間になると決意した

そう決意した

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/XbXpoDnz7qA