真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【僕がゲームをやらない理由】

僕はゲームをやらなくなった

それは、社会に出てからである

ゲームと言ってもソシャゲの事で

頭を使う脳トレ(やって脳の機能、記憶力などが向上するゲーム)は仕事の通勤時間に毎日やっている

けど自分の能力の向上にならないソシャゲはやらなくなった

ソシャゲと言うものは誰かに認めてほしい

ゲーム内で良いキャラ出して認めてほしい

例えば、友達同士の会話でいいキャラ持ってると自慢したいや友達同士でソシャゲをして

話題を作りたくてやる人もいる

友達との話題を作るためにやるのは良いんだけど

1人でソシャゲやってる時間って無駄じゃない?

そもそも、みんなでマルチプレイしてても無駄じゃない?

話題を作るにはもっと人生に必要な事を友達と話せばいい訳で

まあ、みんな有名なソシャゲをやるのは

ソシャゲやってSSR出したとかで

みんなやっている様なソシャゲだったら

話題にしやすいし、みんなが知らない様なソシャゲは基本的にみんなやらない

だってやったところで話題にならないから

だから、周りにキャラが、強くなったとか

認めて欲しくてやる一種の「自己承認欲求」でやっている

しかしながら、ゲーム内のランキングで上位になったところで、現実では何も変わらないし

ゲーム内で強くなっても意味がない

だったら、筋トレした方がいい

でも、皆、課金してまでやる

それって結局認めて欲しいからやっているけど

はなから見たら、時間とお金を浪費していると思う

だって人生の役には何にもなっていないとだから

人生の貴重な時間を無駄にしていると自覚があって暇潰しにやっている人は良いけど

ソシャゲやってる事を肯定したり

無駄って自覚が無くてやったり課金している人は

頭が悪いか洗脳されていると思う

ソシャゲやらない方が人生楽しいと思う

この世には無駄な害になる物があって

例えば

タバコや酒

それを吸ったり飲んだりする人は

無駄な損のある事をしていると自覚している人がいて

中には全く自覚が無く、それを使っている自分自身を正当化する人がいる

正しい道を教えられたのに

正しい道から逸れてダメな道を選ぶのは

知能が低いと思う

だから、自分の為になる能力が向上する脳トレはやるけど

ソシャゲはやらなくなった

時間を浪費するから

誰から承認されたければ他の方法が沢山ある

だから、ソシャゲをやるくらいだったらKindleを読む

ビジネスとして、これからゲーム実況などでソシャゲはやるかも知れないけど

ビジネスでやるのは無駄ではない

アニメや小説を観るけど

それは無駄ではないかと思う人がいると思う

しかし、アニメは自分が経験しない様な出来事を感じて感性を高めたり、独創的な想像力を高めクリエイティビティにしたり、キャラの心理描写で共感能力が上がったりする

僕の場合は、今後漫画を描くかも知れないのでアニメのキャラの能力や個性、デザインなど、ストーリー性を参考にする為に観ている

因みに普通に観ると時間が掛かるので基本的に2倍速で観る

小説は共感能力を上げ文章を読み取ることによって文章能力を向上させる

みんなにも、趣味の中では意味のないこともあるけれど

僕は基本的には、今後役に立つことや

意味のある事しかしなくなった

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/WKoQuC4t5-E