真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【この世は地獄だ】

あなたは死後、地獄があると信じますか?

1回は地獄がどう言うものなのか調べたことがあるでしょう

地獄とは

宗教的死生観において、複数の霊界(死後の世界)のうち、悪行を為した者の霊魂が死後に送られ罰を受けるとされる世界。厳しい責め苦を受けるとされる。素朴な世界観では地面のはるか下に位置することが多い

六道の最下層。閻魔の審判に基づいて様々な責め苦を受けるとされる世界で

地獄の種類は大きく2つに分かれる

尋常じゃない程熱い八大地獄と

尋常じゃない程寒い八寒地獄がある

八大地獄とは

f:id:koroyayuuta:20210627223926j:image


等活地獄衆合地獄叫喚地獄

大叫喚地獄→灼熱地獄→大灼熱地獄→阿鼻地獄

とある

等活地獄から阿鼻地獄地獄にかけて

地獄の辛さが増していく

続いてハ寒地獄は

頞部陀(あぶだ)→尼剌部陀(にらぶだ)→頞唽吒(あせった)→臛臛婆(かかば)→虎虎婆(ここば)→嗢鉢羅(うばら)→鉢特摩(はどま)→摩訶鉢特摩(まかはどま)

があり

こちらも

頞部陀(あぶだ)から摩訶鉢特摩(まかはどま)にかけて地獄の辛さが増していく

そして八大地獄と八寒地獄の中に272つの地獄が存在してると言う

写真でまとめると

f:id:koroyayuuta:20210627224013j:image

そして、虫1匹でも殺してはいけないので

皆さんは必ず地獄行きになる

ここまでは誰しもが地獄について聞いたことはあるのではないか?

もっと知りたい方は「鬼灯の冷徹」と言う地獄のアニメがあるので、それを見てほしい

鬼灯の冷徹は地獄のアニメなのにコメディでギャップがあるので楽しく見れます

オススメ

僕は地獄と言う存在を知ったのだけれども

実際考えてみると

地獄はこの世なのでは無いかと常に思う

正しくは生き地獄である

後悔や苦痛、屈辱 苦難など

人間や生物は負の連鎖で成り立ち

本質的な悪の感情を持ち欲の塊である人間は

生まれて命を奪っては命を喰らい生きて生きて死んでと何度も生き地獄に晒されている

この世界が本当の地獄では無いのかと皆も思うのだろう

生と言う地獄に縛り付けられている

かと言って死んだら真っ白な無になるのかもしれないし

はたまたもっと更なる先刻に紹介した地獄が待っているのかもしれない

正直、死んだ事がないので分からないけど

もし、本当に地獄があるなら

罪に合わせておもてなししてくれる

地獄の沙汰は君次第という事だから

この世の行い気をつけて

動画で観たい方はこちらから↓

https://youtu.be/8W7CalAnB-E