真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【サイレントマジョリティ(物言わぬ多数派)が嫌いだ】

僕は何も言わない多数派が嫌いだ

何も言わなくても誰かが言ってくれる

僕も子どもの頃はそうだった

意見を言うものに同情し

何も言わなければ傷つかない

それはそれで楽だけでども

群れに紛れていても個性を隠して押し殺して生きていても

それって周りに流されているだけだよね

子どもの頃から大人たちに群れに紛れろと教えられてきた

元々、人間は動物の様に群れで行動する習性がある

しかし、成功出来る人は必ず大衆から外れる

成功者と言う自分の道に向かう者は孤独な訳で、でもマジョリティに押し流されて生きている人よりかは明らかに楽しく生きている

行動しなかったり何も主張しない人間は賛成していると同じで

行動しなければNOと伝わらないし

人に任せてばかりで自分で選択しなければ自由にはなれない

マジョリティに押し流されてぐちぐち文句を垂れ流す人間が腐って見える様になった

見栄やプライドに縛るつけられた大人に縛り付けられるなよ

言われるがままに妥協してたら

そんなの何の為に生まれたのかわからなくなる

だから、君は君のやりたい様にやれば良い

周りに囚われて成り下がるな

自分の意思を貫け

つまらない大人に支配されるな

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/n-4mW2lXf2o