真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【動物と人間が戦争したら僕は動物側に着く】

もし、動物が人間に敵対して戦争になったら貴方はどちらに着きますか?

僕は動物側に着きます

何故なら、人間が嫌いだから

そして、動物が好きだから

人間はエゴで自然の森や林を伐採して動物の暮らしを蔑ろにしてきた

ペットショップや動物園では動物を隔離し不自由にしてきた

人間の食糧としては肉を食べなければ生きていけないけど、必要以上の動物を殺しグルメの為に食べてきた

人間は自然の摂理を無視してきた

そんな屈辱感や憎悪から動物が知能を会得し動物が人間に対し敵意を向けたら

動物同士で協力し戦争が勃発するのだろう

動物の為なら人間を滅ぼしても良いと思っているし

きっと本当に動物好きな人も動物側に加戦するのだろう

人間の今まで行ってきた行動は自分の為だけを思って自分勝手に生きてきたせいで間違っているし

それを僕は皮肉としか思っていない

仕事帰り、必ず歩きタバコを吸ってゲラゲラ笑っている人がいるが、そう言うところが動物にとってもエゴで薄汚い見にくい心だろ思うのだろう

周りの迷惑になってる事も気にせずに

そんなエゴが動物の憎悪を引き立て少しずつ怒りを買っているのだろう

動物は素直で純粋でも

純粋な故に不純な人間に影響されて怒りを暴発させた時は人間にとって悲劇になる

アニメでもそうだけど純粋なキャラこそ怒ると怖い

それをもっと野暮な人間は自覚した方がいい

動物がいかにナメてはいけない存在だって事を

人間がいかにエゴな存在だってことを

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/Bo_EhF9nGQU