真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【憎悪に縛られている】

君は誰かを憎んだことがあるか?

君は全てを憎んだことがあるか?

君は憎悪に満ちた事はあるか?

僕はずっとそうだった

ずっと憎しみと言う、ひどい憎悪に縛られていた

駆られていた

誰かを憎み

この全てを憎んだ

この世界、万物を憎んだ

理を憎んだ

憎くて憎くて仕方がない

仕方が無かった

ただただ憎かった

この全てが

お前らが

お前ら人間が憎かった

僕が僕たらしめるために

憎悪を被った

憎悪を抱いた

僕が憎悪の象徴だから

憎悪を根源としない限り、原動力としない限り

行動出来ないから

もう、この憎しみは消えないだろう

あの頃には戻れないのだろう

もう2度と

あの純粋だった頃には

闇堕ちしてしまったのだから

たとえ、全ての憎悪が剥がれ落ちても

何も変わらない

永遠とただただ真黒なままだ

こんな言葉がある

悪口を言えば

誰かに悪口を言われ

誰かを憎めば

誰かに憎まれて

利用しようとすれば

誰かに利用され

全て自分に返ってくる

と。

ならば、こうしよう

僕が、全ての人間を憎んでやる

憎み尽くしてやる

だから、全ての人間が僕を憎めばいい

それが、等価交換だ

憎め

僕を憎め

全てを憎め

憎み続けろ

決して、憎悪からは抜け出せないのだから

俺はただただ、この全てが憎いだけだ

動画で観たい方はこちらから↓

https://youtu.be/_-hZkJ5a3UE