真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【僕の真意/生きる大義とは】

皆さんは日頃何を考えていますか?

この動画では、私の心の内をお見せします

今、見ている皆様へ

少しでも気分を悪くなりたくないと言う方はこのまま動画を閉じても構いません

出来ればイヤホンで聴いてください

常に僕の脳内には疑問が満ちている

本当の愛とは 本当の善とは 本当の自由とは 本当の普通とは 本当の真理とは 本当の幸せとは

それ以上に脳裏によぎる物がある

なんで生まれてきるのか

なんでこんなことをしているのか

なんのために生まれたのか

なんのために死ぬのか

そしてどこに繋がっていくのか

ーと そんなことを永遠と考えている

何をしていてもそれが離れることはない

価値観 倫理観 道徳観

それ全てのものに理由があるし

それ全ての物に価値がある

だから、どんな理由でもそれ相応の答えが欲しい

だが、ある時ふと、悟った

生まれたことも死ぬことも特に理由は無いと

ただの自然の摂理に過ぎず、それ以上でもそれ以下でもない

何の為に生まれたかなんて、言ってしまえば親の子供が欲しいと言うエゴで生まれたからだ

生まれた意味など最初からなかった

だから、僕は子供が欲しいと言うエゴから生まれたエゴの肉の塊にしか過ぎない

酷い話だ

この世界はエゴだ エゴの塊だ 矛盾していて 不純 そして

理不尽で覆い尽くされている

だから、僕は死ぬまでこの世界を憎み続けるだろう

僕はこの世界が嫌いだ 自分が嫌いだ 人間が嫌いだ 目に映る物全てが嫌いだ

この世界が憎い 自分が憎い 人間が憎い 目に映る物全てが憎い

嗚呼、この全てが嫌いで

この世の全てが憎い この世の全てが皮肉だ

だが、僕は狐が好きだ

そんなの他者からみたら矛盾していて、全てが嫌いと言ったのになにをほざいているのか

そうだ、そう言った矛盾している自分自身が大っ嫌いだ 僕は僕が大っ嫌いだ

もちろん狐にも憎い部分がある、狐の世界のイジメだ

そういった憎い部分も狐にはある

だから、僕はこの世界を平等に憎もう

どれほどこの世界が生き地獄だと思ったか

どれほど死にたいと思ったか

逃げたいのに逃げれなかった

苦しい時逃げてもいいんだよとか逃げるは恥だが役に立つなんて言葉があるが逃げれない時だってある

逃げきれずこのままだと夢も叶えることができないと

だから、必死にもがいてもがいて死にたいと思うようになった

死にたい 生きたい を何度も何度も繰り返して生き延びて曖昧に進んでいく

どうしようもない屈辱からこの世界が憎くて憎くて仕方がなく

やっぱり何度考えても

皮肉だな この全てが・・・

そして、この世界を滅ぼそうと思ったこともあるが、滅ぼしたところで虚しいだけだ

仮に自分以外の人間がいなくなり自分1人になったら、それこそ不自由になるだけだ

だから、このままで少しでも希望があるならそれに縋って手を伸ばそうと思った

俺には夢がある

だから・・・

俺は進み続ける

夢を叶えるまで

これを見て僕の事を幻滅した人もいるだろう

だけど、僕はそれでも構わない

これは僕が書きたくて書いた事なのだから

そして、黒谷ゆうたの黒は心の闇の黒色の黒なのかもしれない

そして・・・

これが俺の全てだ

これが大義で真意であり憎悪の根源だ

黒谷ゆうたより

動画で観たい方はこちらから↓

https://youtu.be/UxOYkrurrBA