真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【誰も愛せないあなたへ】

皆さんは、人や何かを愛せますか?

僕は、人を愛せなくなりました

それもそうで、なぜかというと人間が大嫌いだからです

そうなった経緯もいろいろ有りますが

とにかく人間アレルギーと言っても過言ではないくらいです

無性愛者な感じに思われるかもしれませんが半分あっていて半分間違ってます

性欲はあるけれど、恋愛対象とか人を愛したりだとか好きになるとかはできません

それこそ、他の親密な方のチャンネルの動画でLGBTであるという主張が有りビジネスホモとして活動していますが

実のところマジレスすると人を愛せません

高校の時までは、異性に気になってはいましたが、いつからか、興味がなくなりました

ただ性欲だけはあります

それもそうで人間に裏切られたや、人の闇ばかり見てきたからです

人を愛してたのに裏切られたという、気持ちが愛から憎しみに裏返ると言った心を持つようになったからかもしれません

そう言ったことをカタストロフィー理論と言います

なので、僕からは他人を憎悪の目で見るようになり、愛がなければ憎しみに変わります

確かに、憎悪は人の身勝手さであるエゴからくるものなので

周りに愛がなく、エゴが多い場合、全てが憎悪に変わります

嫌気がさしたかもしれません

なぜなら、人間はエゴの産物だから

人間がいくら恋愛しようとも、自分の都合のいいようにいかないと別れたりとか浮気したりする

みんなは自己満足の為に貪欲でいる

それに、何を愛せと

確かに、僕は愛を実感する為に生きていて

愛はエゴが重なり合った途中で現れるもの

それでも思う

SNSを見てもそうだ

常に自分のことを棚に上げるやつ

誹謗中傷するやつ

人の金を窃盗するやつ

他人のことを何も知らないのに、よくもまあのうのうと他人の領域に干渉できるなと

この世界ではエゴに比べて愛の比率があまりにも少ない

f:id:koroyayuuta:20231024100253p:image

世間体を気にして、綺麗事ばかり言い、人を騙し、ルサンチマンをし、自分勝手な人間をあなたは、愛せますか?

僕はもう無理です

結局、人を愛して恋愛してもフェミルエチルアミンという脳内麻薬で心地良くなっているだけで、時が経てば、喧嘩ばかりになり

終わってく、そんな自然淘汰

全ては地位や金のために動いて恋愛すらも、自己満足の為だと

理想が高いとかではない

普通の人間だと思って蓋を開けてみればドス黒いエゴの塊じゃないか

だから恋愛という愛は要らない

けど、愛を実感したい、愛についてもっと知りたい、この矛盾した考えは間違っているのか、愛は恋愛が全てではない

友情、愛情、慈愛、親子愛、兄弟愛など

たくさんの愛が溢れている

その中でも美しいと思うのが人間と動物との絆だ

種族が違う分、愛の大きさが垣間見える

だから、動物が好きだ

恋愛とかそういう意味ではない

ただそういう純粋な純愛が好きだ

だから、僕は人間を誰も愛せない、自分すらも

これを最後まで聞いてもう一度言います

あなたは誰かを自分自身を愛せますか?

別に他人を愛せないなら、それでいいじゃないか?

無理に愛そうとしなくても

毒親に育てられたから

人に裏切られたから

イジメられた過去があるから

エゴが嫌いだから

様々な人を愛せない理由があると思います

この頃、結婚しない男性や女性も増えていますし

人を愛しす事だって、そんな簡単じゃない

だから、自分の思うように気ままに生きていけばいいんです

そうすれば、自然と自分を好きになってくから

愛せないなら、愛せないなりに

それなりに生きればいい

僕自身は、今後も

人を好きになることはないでしょう