真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【雨が嫌いだ】

雨が嫌いだ
靴の中に水が入るのが嫌だ
斜めから入ってくる雨が嫌だ
カバンが濡れるのが嫌だ
傘を持ち歩くのが嫌だ
洗濯物を外に干せないのが嫌だ
窓が曇るのが嫌だ
湿度が高いのが嫌だ
ペットのヤモリの湿度管理は大事で
湿度が高いとペットも嫌がる
地面が濡れるのが嫌だ
水溜りができるのが嫌だ
滑って転ぶかもしれない
梅雨が嫌いだ
すると必然的に季節が嫌いになる
春夏梅雨秋冬と言う自然の摂理が嫌いで
春は花粉が嫌だ
夏は暑いのが嫌だ
梅雨は雨が嫌だ
秋は木が枯れるのが嫌だ
冬は寒いのが嫌だ
だから、常に思う
一年中、花粉がない春になればいいと
しかし、日本にいれば必ず季節は巡って梅雨はくる
だから、雨に濡れるのが嫌で
ずっと家にいたいと思う
家から出たくないと
なので、会社に行くのが嫌だ
会社に通勤して働くと言う行為が嫌いだ
すると、こうなる
家で仕事ができる様になりたいと
例えば、作家や漫画家
YouTuberなどと言った
どこでも動画配信して自由な人生を送れる
有名な動画配信者みたいな人生を送りたいと
こんなわがままを言っているが
雨が降らないと農作物が育たないし
植物も枯れる
極端な話ダムの水も無くなる
海の海水も減る
水の供給ができない
昔、雨が降らず農作物が育たないので
雨乞いと言う儀式が行われるくらい
雨が大事なのは分かっている
やっぱり自然の摂理と言うのは大事で
1つでも欠けたら崩れてしまう
でも、自然の摂理が嫌いだ
自身のエゴな感情なのは分かっているけれど
皮肉な思いなのは分かっているけれど
この世界が出来たことは奇跡に等しいが
それと同時に皮肉に等しい
世界が始まらなければ
生き物は苦しまずに済んだとも思う
これも極端な考えだけれども
極端に語らなければ
みんな気づかずに終わってしまう
当たり前に生活し当たり前に日常を送る
世界がどれだけ過酷なのか
もっと皆に理解して欲しいと思った
共感して欲しいと思った
エゴな考えだけれども

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/KAKzVENpB_U

amzn.to