真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【とりとめのない焼肉の話】

今回は、大東園と言う焼肉店に来ている
肉を焼く音は残念ながらサイレントで動画を進めます
BGMは付けるけど
焼肉と言ったら物語シリーズの貝木
肉を食え 肉を
と言っても物語シリーズと言うアニメを知らない方には
何を言っているのかさっぱり分からないと思う
と言う事で今回は焼肉店に来た事だし
焼肉について語りたい
焼肉で使う肉には様々ある
その中にも焼肉の部位人気ランキングがある
1位.牛タン 2位.カルビ 3位.牛はらみ
4位.牛カタロース 5位.サーロイン
6位.牛ヒレ 7位.イチボ 8位.ミノ
9位.サガリ 10位.牛レバー 11位.マルチョウ 12位.牛ハツ 13位.シャトーブリアン
14位.カイノミ 15位.ミスジ
16位.ザブトン 17位.シマチョウ
18位.センマイ 19位.牛モモ 20位.トモサンコク
これを見て僕はやっぱり1位は牛タンかと納得した
僕も焼肉の部位の中で1番牛タンが好きだ
さらに言うと塩牛タンが好きだ
そいてレモン汁をかけるとたまらない
因みに味付けは焼肉のタレでもいいけど
個人的にシンプルに塩胡椒が1番美味しい
塩胡椒をかけるとベストだ!
13位のシャトーブリアンは意外だった
結構美味しいので上位に位置するのかと思ったけど
やっぱり希少部位の事もあり価格が高く13位だったのかと
そしてビールを飲む
焼肉にはビールが合うと思う
最近、ビールを少し美味しい時思う様になってきたかもしれない
まだ、酒には十分に慣れていない
石焼きビビンバもいいよね
うまい
また、お米にお焦げができて
いまずもがな
美味すぎる
と言う事で
まとまりのない焼肉の話でした

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/17qneE4wBOo

amzn.to