真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【教育は洗脳だ】

不思議に思った事はないだろうか?
何故、教育を受けるのか
もちろん、出来ないことを出来る様にするには当然なことかもしれない
だが、何故その子にとって不必要な事まで教育するんだ?
いずれ必要になると言うが
その子の行く先にとっては不必要になる事だって少なくない
例えば、道徳や総合と言った授業
何故必要なんだ
社会に出て皆と一緒にやっていく協調性などを教育されて
もともと僕みたいに遺伝子的に協調性がない子だったらどうする?
無駄じゃないか
もし、その子が社会に出て自分の事を協調性が無いもしくは今その時点で他の生徒達と集団で動くのが難しく感じたら、何故協調性が大事だと教えるんだと不思議に思い
辛くなるのではないか?
人はそれぞれ性格も考えも違うから
学校みたいにまとめて教育されるは間違ってると思うし義務教育と言う義務を押し付けるのもおかしいと思う
押し付けが増しいとも思う
だから、集団で動く事が出来ず孤立して不登校の生徒が出るのではないか?
僕も同じような類だ
不登校にはなった事は無いが何度協調性が無いと言われたことか
社会に出てさらに思い知らされた
そして会社に入社してもそうだ
ほとんどの会社は会社の中に教育がある
まず、研修と言うのがある
5日間ほど会社で守ることや会社の方針などの教育を受ける
さらに半年に1回か2回程度会社から教育を受ける
会社などではケガをしない為には必要な事だが
学校でもそうだがちゃんと発言するや声を大きくする 集団で動く時は勝手な行動を取るなと教育される
おかしくないか?
みんな揃って学校で学び会社に出て世間体を気にして世の為に働く
全くもっておかしな話だ
よくよく考えてもだ
そうして子どもや社員に社会のルールを押し付けて世の役に立てと洗脳している
教育がおかしいと思わない人もいるだろう
それは教育されるのが当たり前だと言う教育(洗脳)を受けているからだと思う
そうだ。これは洗脳だ
教育は親の教育だけで十分だと思う
だから、教育について怪訝に思った人は一度教育と言うものについて考えてほしい
そして共感して欲しい

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/lAui5Pwrm4c

 

amzn.to