真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【社会に出て強要された事❷】

社会に出て強要された事

2つ目は怒りの強要である

社会に出ずとも怒りの強要は誰しもが体験した事があるのだろう

「自分が正しい」と言う絶対的立場

周りや立場の下の人間が間違っていると言う固定概念

そんなバイアスなどから

パワハラモラハラ、マウントなどと言う

行為が生まれる

何でも頭ごなしに怒りの矛先を相手にぶつけ

納得させようと

スッキリしようとする

そんなのただのマスターベーションと変わらない

自分が気持ちよくなる為だけに相手を不愉快にさせる行為など

愚かでおこがましいだけで人間関係を破局させるだけだ

そんな人間にファッキュー

ファッキューファッキュー

怒りと言うものは相手にぶつける事によって

ストレス解消にはなるけれど

それ以外は何のメリットもない

だから、僕の場合はお互い気分が悪くなるので余り怒らない

感情的になってもいい事なんて無いんだから

しかし、世の中にはストレスが溜まっているのか相手に対しすぐにカッとなってしまう

感情のコントロールが出来ない人間が多くて

ストレスをどう解消するか

感情をコントロールする術を知らない人が多い

だから、そう言う術を知るべきだと思う

冷静の方が人生楽しいぞ

 

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/MHzZDPoi0iY