真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【本当に行動だけで成功に繋がるのか】

最近、ライトノベル物語シリーズにハマっている
あれは難しい言葉が数多く出てきて語彙力に長けた小説だと思う
イラストがあまり出てこないので決して初心者向けでは無くライトノベルを読み慣れた人が楽しめる作品だとほんの少し程度個人的に思った
まあ、個人的に思っただけだ
普通に初心者の人で読み楽しんでいる人は数多くいる
物語中に出てくるキャラの忍野メメはいった
「助けるわけではなく、人は一人で勝手に助かるだけ」だって
だが、1人で助かったことも助けられたことも一度もなかった
まるで1人暗く深い穴の底に這い上がれず上の遥か遠くをずっと見つめている感覚に近いな
行動したからと言って報われる訳でも無い
行動しても報われない時だって沢山ある
成功も何一つしてない社畜が成功の事を語っても説得力なんて皆無だが
暇つぶし程度にふんふんと観てくれ
成功者が良く行動すれば成功の道に繋がると言うが必ずしもそうではない
まぁ、スピルチュアル的な願ったり思うだけで願い事が叶う引き寄せの法則よりかは行動した方が良いに決まっているが
確かに行動は大事だ
だが行動して成果が出るまでかなりの時間がかかる(成功の度合いにもよるけど)
それまでに自分がそれに耐えれるかどうかで決まることもあるし大抵の人は成功する前に挫折する
それに今いる環境によっても行動の価値が変わってくる
いくら行動しても絶対に成功に繋がらない環境もあるし行動して地道に成功に繋がる環境もある
前者つまり絶対に成功出来ない環境を例えで表すなら
ブラック企業でどれだけ頑張り行動したってブラックはブラックのままであり成功の「せ」の字も出ないのであろう ブラック企業と言う環境に就いている時点で希望がないと言う事だ
ただ、二つ程それで成功するには「環境を変える」又は時間は少ないが副業をするしか無いと言うことになる
先程のブラック企業の話で「環境を変える」点で言えば
独立して成功する為の行動をしていくという事で成功の道が開く
だが僕はあいにく社畜を抜け出すことが出来ず、こうしてYouTube活動で行動している
いつかYouTubeで成功して社畜を抜け出せるといいな

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/zawMXE22xXM

amzn.to