真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【僕の足枷】

いつもながらカップラーメンを開け
かやくを入れ
お湯を注ぐ
3分待って出来上がり
いつものカップラーメンだ
それとツマミ
今日は緑のレッドブルであり
この組み合わせ
不健康の最高地点までは行かないが
食事の不健康ヒエラルキーの上から3番目位には位置するだろう
今日は有給で平日だ
皆が働いている中 こうして1人
スマホ画面を目の前にラーメンを食べる自分に優越感を感じる
と。 ここで皆に問いたい
現状で今 何かの目標を達成する上で皆にとって足枷になっている物はなんだと
それは様々あるが
僕にとっての今 足枷になっている物は
有り体に言って今の現状だ
もっと簡単に言うなれば
今、目の前にしている現実
つまり僕にとって会社に勤めている事が目標の妨げ又は足枷になっている
かと言って会社を辞めたら収入が無くなる
コロナ禍で辞めて次に働く場所があるのか
辞めて生活できる貯金があるのか
そう言った考えや状態自体が足枷なのだ
足枷になっているけれど
こうして今動画配信をしている
動画配信をして それでそれだけでご飯を食べれる様になり生活できるようになれば
晴れて成功の一歩になるだろう
まぁ、言ってしまえば仕事と言う無駄な時間が無ければもっと数多くの動画を配信でき
尚且つ漫画の勉強もできるがな
今までの話は僕のわがままな答えに過ぎないと自覚してはいるが
現状としても紛れもない事実だ

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/1lvG7EwPnb4

 

amzn.to