真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【働く意味】

皆は働く意味を考えた事はあるだろうか

有り体に言うと

からだを使って働くこと。 特に、収入を得る目的で、からだや知能を使って働くこと。 仕事はお金を稼ぐためだけではなく、働くことで生産を行ったり、目的を達成したりするという意味で

本当の意味はお金を稼いで達成感を得て自身が幸せになる為に働くと言う事だ

しかし、世間一般な人達は

自分を犠牲にして時間に縛られて働いている

自分自身を不幸にしてお金の為に不幸になる為に労働している

世間は間違っている

基本的人権があり幸せになる為に働いているのに

なぜ人々は不幸になってまで働くんだ

そんなの本末転倒だ

理由は様々あると思う

自分に起業出来ないと言う自身のなさ

何から始めれば良いのか分からない

苦しいけど会社を辞めたらどうなってしまうのか

苦痛を強いられてでも安定を求めたい

そうサラリーマンと言う大衆は留まっている

僕も同様で

今もなお、その仲間だ

けど大抵のブラック企業は低収入で長時間の残業などと言った労働や嫌な人間関係で縛り付け苦痛を与える

やり甲斐や達成感といった形のないものを魅力として挙げる会社は、大抵典型的なブラック企業の特徴である

大衆は、それが間違いと気づかずに

この様なことを当たり前だと思い込んでいる

不幸になってまで働く事が当たり前だと

安定が全てなんだと

しかしながら、人は幸せになる為に働くものだ

だから、辞めたい会社なら辞めればいいし

仕事が楽しいなら続ければいい

人はお金や何かを得る為になると安定を求めるが

何かを失う事になるとリスクを取ってまで逃れようとする

失うのが怖いから

もし、今の仕事で人生においての貴重な時間を失っているならリスクを取ってでも辞めるべきだと思った

だから、働いて失うものがあるくらいならそんな仕事

辞めちまえ!

動画で観たい方はこちらから↓

https://youtu.be/F2RovH8t8k8