真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【時間で定められた労働はクソだ】

時間で定められた労働はクソだと言ったら
サラリーマン達はどう言った反応をするのだろう
僕は時間制の仕事が嫌いで時間に縛られて働くのが嫌いだ
じゃあ、どう言う労働が好きかって?
そもそも労働と言う言葉自体は好きではないが、強いて言うなら自分で成果を上げた分お金が収益として入る労働を好む
例えばアフェリエイトYouTubeやニコ主など何かのアプリを作って稼ぐのも良い
漫画家なんかも良いな
と思う
アフェリエイトなんかは稼げず終わったがYouTubeや動画配信と言ったものは今もこうして続けている
まあ、収入なんて今のところ入ってこないのだけれど
そう言う労働は自分が頑張った分
成果が現れて達成感もあり労働のモチベも上がるのだけれど
時間制の労働は達成感も無ければ低収入で無駄に人間関係でのストレスも溜まるだけだ
それに成果など出ず毎日同じ様な事をやるだけで基本給も増えない
他に時間制は時間制で残業やった分だけお金が貰える
だから、お金が稼ぎたかったら残業すれば良いと言う人もいる
正直、ぼくからしたら8時間、時間に縛られた挙句、それ以上に働いてお金を稼いでも得した感覚がない
やはり達成感も無ければストレスしかならない
わざわざ、時間を普段の労働よりも余分に削ったからと言ってお金を残業1時間当たり決まった額貰えたとしても
嬉しくない
それだったらお金をもらわなくても時間を大事にしたいと思う
そのストレスが多い労働の為に自分の身や時間を犠牲にしてまで働く価値は無いと思う
割りに合っていないのだから
だから、本当の成功者みたいな労働をしたいと思う
僕はそっちの方が向いている
時間制よりも自分の手で成果を積み重ねる方が

 

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/WE5w6g0ByH8