真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【時間は残酷だ】

時間は残酷だ

そう思った事はないだろうか

僕たちの日常で1日は24時間で1年は365日

どんな忙しい時でも酷な選択を迫られた時でも時間は待ってくれない

時間の流れは一定でも楽しい時は時間の流れが早く感じるし

苦しい時は時間の流れは遅く感じる

相対性理論

だから、休日は早く過ぎる

土日や休日の日に早くなれと思いながら

月〜金曜日などの働いたり学校で勉強している間も人生という貴重な時間は過ぎていく

睡眠を取っている時間は人生の3分の1で

学校に通い仕事に勤め 通勤時間で時間を使うと

人生で自由な時間は10年程しか無くなる

その有効に使えた時間を無駄な仕事に費やすと人生が豊かでは無くなってしまう

でも、僕らは時間を有効に使わなければならない

学校に縛られて

労働に縛られて

あたかも時間に縛られたかの様に錯覚し死んでいく

そして「もし今日が人生最後の日」なら

貴方は何をしますか?

貴方は何を後悔しますか?

貴方は何を大切にしますか?

貴方は何を食べますか?

僕は全てを後悔すると思う

全ての選択を誤りだと思う

そして、ペットを最後まで大切にし

近くの行きつけの定食屋のご飯でも食べると思う

だから、今を大切に生きる

過ぎてしまった時間は二度と戻らない

例え

後悔した時も過去に戻る事は出来ないし未来に行く事だって不可能だ

時間は待ってくれないし遡る事も止める事も操る事も出来ない

だから、自分が時間を利用するしかない

その為に僕たちは考えなければならない

時間の中でより多くのやりたいことをこなせるか

従って、時間を大切に使って欲しい

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/eQgDAZuF55M