真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【絶望に伏した過去の僕へ】

拝啓

絶望に伏した過去の僕へ

君が今見ているものは何だ?

君が今感じているものは何だ?

憎悪か?絶望か?恐怖か?悲劇か?屈辱か?

そりぁそうだ

下から見上げる景色は最悪だった

屈辱と言う無数の刃が心を突き刺した

その思いは忘れない

その皮肉な記憶は忘れない

その憎悪は忘れない

僕の中に残り続けている

過去をどれだけ修正しようとしたか分からない

どれほど後悔したか分からない

人生に置いて悔悟しかない

そして、今も暗い現代社会と言う闇に呑まれている

自分の死屍を道にしてきて思ったんだ

この世界は残酷で

そして美しく皮肉だって

絶望に絶望を塗り重ねて

憎悪に憎悪を与え続けて

僕は育った

でも人間への憎悪の裏には光りがあった

大切な人を幸せにしたいと言う光だ

これは綺麗事かもしれないけど

偽善だと思うけど

美しいと感じたんだ

そんな矛盾の心を

闇があれば光があり

闇と光は表裏一体で

誰の心にもある

そして僕は思った

大切なものを守る為なら

いくらでも残酷に冷徹に残虐に冷酷になれる

夢を叶えるためなら何度だって立ち上がるし何度だって悪魔に魂を売る

過去の君が世界に絶望し諦めそうなら何度でも手を差し伸べる

君は1人じゃない

僕がここにいる

僕が君と言う過去を求めている

誰にも求められなくも

僕が求めている

今、僕はここにいる

思いや覚悟が行動に変わり

行動が習慣になり

習慣が未来の自分を作り

未来の自分が夢を叶える

そうやって思いや覚悟が繋がっていくんだ

ただ強さを求めているわけではない

前に進むには力が必要になる

力が無ければ人を助ける事も救う事も出来ないのだから

だから、僕は強くなりたい

僕は愚かにしかなれない

愚かに進むことしか

カッコ悪くても足を引きずってでも前に進み続けろ

進めと僕の闘志がそう叫んでいる

無力を受け入れ絶望を受け入れ前に進め

夢に挑め

夢を叶える為に

夢に献身しろ

諦めて立ち止まらない限り

それは失敗では無い

進め

戦え

この社会 いや 

この世界と戦え

いずれそれがお前の未来になる

動画で観たい方はこちらから↓

https://youtu.be/TsQttwIvTRA