真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【悲劇の主人公】

貴方は悲劇の主人公と聞くとアニメキャラの誰を思い出しますか?

僕は東京喰種の金木研やリゼロ のナツキ・スバルです

僕はこの2人のアニメキャラが大好きだ

アニメキャラの中で最も好きで

生身の人間が悲劇に合い強くなるドロドロのストーリーが好きだ

共感出来るって言うか人間味があるって言うか

悲劇・・・

そう聞くと悲惨で憂鬱なもの

だから、みんな悲劇を避けて生きている

知ってるか?

悲劇を突きつけられた人間は

自身の無力さを受け入れて誰よりも強くなるんだぜ

生まれた時から人並み外れて能力に恵まれている人は素晴らしいけど

でも、それじゃぁ

本当の誰よりも真っ直ぐとした強さは手に入らないんだ

ドロドロとした絶望から這い上がり生き抜いた人間味のある主人公の方がカッコいいんだから

エレン・イェーガーは言った

皆「何か」に背中を押されて

地獄に足を突っ込むんだ

大抵その「何か」は自分の意思じゃない

他人や環境に強制されて仕方なくだ

ただし、自分で自分の背中を押したやつの見る地獄は別だ

その先にある何かを見ている

それは希望かもしれないし

さらなる地獄かもしれない

それはわからない

進み続けた者にしか…わからない

と。

僕は地獄でも悲劇でもどんなに困難な道でも

前に進まないと行けないと思った

使命感なんかじゃ無い

僕自身の強い意思だ

何かを変える事が出来るのは

何かを捨てる事が出来る者

何一つ危険性など背負わないままで

何かを叶えるなど

だから、僕は夢を叶えるためなら何度でも悪魔に魂を売る

君も悲劇の主人公の様に強くなれ

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/Btd3SJ5NAzs