真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【僕の超効率的な動画編集】

僕は今、動画編集をしている
動画編集にも様々なやり方があるが
僕の動画編集は至ってシンプル
撮った何気ない動画に語りたい文章をテキストで入力していくだけの動画編集だ
初期の動画編集では
わざわざ打ちたい文章をタイピングしてフォントや文字の大きさをタイトルのコマを1コマ一コマで調整してたが
今ではスマホのメモアプリに考えた文章を打ち込み
それをPCに送る
そして文字のフォントや大きさは1タイトルのコマだけ調整して
それを何個かにコピペして増殖させる
そうすれば後は文字を入力するだけになり
そしてスマホから送った全文章の中から入力したい文章をその1タイトルのコマずつにコピペするだけ
で終わりだ
言葉だけでは全く伝わらないが
見ればすぐ分かると思う
まぁ、今語ったことはわからなければ聞き流して構わない
ただ、動画編集が効率よく出来る様になったと思ってくれればいい
自分の好きな事をするにあたっては誰でも
可もなく不可も無く以上に可であり続けたいと思う
つまり今自分がやってる成果よりもっと上達したい上達出来るんではないか(もっと上でありたい)と思うんではないか?
誰だってそうだ
好きな事だったら尚更だ
例えばゴルフ好きな人で言うと今まで打ってきた球よりか、もっと上手く打つようにしたい
と思うような事と一緒だ
だから、僕は好きな事であれば物事を上達させたいと常に思う

動画で観たい方は↓

https://youtu.be/4mo1_Ejl6p8

 

amzn.to