真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【貴方はストレスを抱えた時、心臓に違和感がありますか?】

貴方はストレスを抱えた時に、心臓に違和感を感じますか?

僕は昔から、そう言う時があった

心臓に違和感があると言う事は、心臓病などの病気かも知れないと思うかもしれないけど

調べると

自律神経の乱れ(ストレス)

自律神経が乱れると交感神経が刺激を受け、筋肉が緊張状態になります。 その結果、血糖値・血圧・心拍数が上昇し、心臓に違和感が生じると考えられています

と出てくる

病気では無いから安心してとは思えないけど

心臓が急に止まる事は無いので少しは安心できる

そう病院の医師からも大丈夫と判断された

だけど、自律神経が乱れると言うことは

相当なストレスが身体に負担をかけている事になる

こうした事から、今後、そのせいで身体に負担がかかり

何かの病になる可能性がある

それは、環境が悪いことが原因だったり

ほとんどが人間関係によるストレスが多い

仕事のせいで時間が無く過度な睡眠不足だったり食事なども原因になる

結果として、今いる会社の人間関係と言う環境を変えるべきと言っていいだろう

でないと、自分を犠牲にして身体に負担をかけ死亡リスクを高めるなど

本末転倒だ

僕もゴールデンウィークの前まで頻繁に人間関係のせいで、心臓が痛かった

まるで、悪魔に心臓を鷲掴みされている様に

Re:ゼロのサテラに心臓を鷲掴みされるスバルの様に

けど、ゴールデンウィークに入ったら

心臓の違和感がピタリと治った

やはり、仕事の人間関係によるものだろう

ストレスを抱えた時に心臓に違和感がある人は

なるべく、嫌な人間から自身を守るため離れた方がいいと思う

自分を犠牲にしてまで、働いたり学校に行く必要はないのだから

動画で観たい方はこちら↓

https://youtu.be/80NMW9a3rLI