真黒日記

このブログはあなたの心の闇に共感する日記です

【死にたくならない人の特徴】

この世には死にたくなる人や常に死にたいと思っている人、死についてどうでもいいと思う人がいます

その中でも死にたくなる人と死について考えない人の違いを述べます

普通は死にたくなる人の特徴をいろんな動画で述べていますが、この動画では逆です

基本的に死にたくなる人ととは→繊細で人生に行き詰まり、全体的に見て人生が上手くいってない人に多いんですよね

僕もそうなんですが、人生のどん底を知り人生に苦難ばかり味わい、人生を難問解決プログラムと捉え人生がそうやって上手くいってないから、今後もこのまま同じ苦しみを味わわなければならないと言う使命感から死への思いが沸くわけなんですよ

それに比べ死にたくない人は3つに分かれます

まず❶目は→何もかも楽観主義で何も考えてない頭お花畑ハッピーセットの人

❷目は→常に人生が上手くいっている人

又人生が上手くいっていると錯覚している人

❸目は→無意識に又は意識的に自身の感情をコントロールしている人

さらに意識的にコントロール出来ている人は

心理学の勉強をしていたり読書家が多く、セルフモニタリングやセルフコンパッションが出来ています

皆さんも3番目になれるよう勉強をしたい方は、このチャンネルの登録をお願いします